お知らせ

投稿日:

残暑厳しい夏には、夏野菜が効く!

残暑厳しい折、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今年の夏は、特に暑かったですよね。
「これほどまでに暑いと、何も食べたくない」という方も多いでしょう。

そんなときこそ、夏野菜の出番

夏は汗をかくことが多いので、水分とともにカリウムなどのミネラルが失われがちです。
そんなときにおすすめなのが、夏に旬を迎える夏野菜なのです。

夏野菜の効能

・夏野菜には、水分やミネラルが多く含まれているので、水分補給とともに、カリウムの利尿作用により熱をもった体を冷やしてくれる効果があります。
・抗酸化作用のあるβ-カロテンやビタミンC、ビタミンEなどの栄養素を豊富に含んでいるので、紫外線から身を守ってくれます。
・夏野菜に多く含まれるカリウムは生活習慣病の予防にも効果があります。

おすすめの夏野菜は、トマト・きゅうり・ピーマン・ナスです。
今晩あたり、夏野菜がたっぷり入った夏野菜カレーはいかがですか?
最後までご覧いただきありがとうございました。

設備工事・管工事のことなら滋賀県犬上郡の真希設備へ!
真希設備
〒522-0254 滋賀県犬上郡甲良町池寺1000-46
TEL:090-4300-3787 FAX:0749-38-4439

お知らせ

関連記事

【コロナ対策】正しいマスクの着用が重要!

【コロナ対策】正しいマスクの着用が重要!

こんにちは!真希設備です。 弊社は滋賀県犬上郡に拠点を構え、地域密着企業として県内の学校・保育園・戸 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

真希設備では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

真希設備の得意分野をご紹介!

真希設備の得意分野をご紹介!

新しい年がやってきたかと思えばもうすぐ1月が終わってしまいますね。 この時期は、時間があっという間に …

お問い合わせ  採用情報